インドアグリーンおすすめ商品

インドアグリーンはインテリアの一部です。
インドアグリーンに使うアイテムを自分の好きなものに変えるだけで、インドアグリーンが何倍も楽しくなりますよね。

便利なアイテムはなかなかインテリアに馴染まないものが多いので、部屋に取り入れても気分の上がる商品を探しました!

グリーンを楽しむ時に「こんなのあったらなぁ」というあったら便利な商品を紹介します。



①ソーサー
ありそうでない、いい感じのソーサー。
目立たないかもしれないけど、変えるとかなり印象はかなり変わります。

②プラントムーバー
プラントムーバーに置くだけで、植物の移動がとにかく楽になります。
掃除の時にも、植物を移動させたい時も、部屋の日当たりによって植物の場所を変えたい時も、プラントムーバーがあるのとないのでは、移動のハードルはグッと下がります。
植物を直置きしたくない方にもオススメです。

③水やりチェッカー
土の中の水分量を目で見て確認できる優れもの。
これがあったら枯らさなかった植物がたくさんいます。。
早くから欲しかったなぁという商品の一つ。
植物の管理に自信がない方にも一目瞭然なのでおすすめです。

④フラワーベース
これは便利品ではありませんが。笑
インドアグリーンといえば、観葉植物のイメージが強いですが「屋内で植物を楽しむ」のがインドアグリーンなのです。
それはドライフラワーでも良いし、切花でも枝木でも、フェイクグリーンでも自分が楽しめれば◎
このフラワーベースはとにかく可愛いので部屋にドライフラワーを飾る時にも、一輪挿しにしても、楽しめます。

インテリアに馴染んで、便利だったら一石二鳥ですよね。
便利なアイテムを使って、インドアグリーンをもっと楽しんで欲しいと思います。


目次
閉じる